薄毛ブログ

2020.02.24

またしても円形脱毛症が... 

最初に円形脱毛症になったのは今から数年前のことです。鏡をみたら、髪の分け目が広がり、地肌が大きく覗いているのを発見。まさか自分がハゲるなんて思ってもみなかったのでショックでした。それを何とか隠そうと分け目を変えたりしたのですが、どうしても不自然な感じになってしまうんです。



皮膚科に行って診てもらったところ、医師から「髪を引っ張ってもゴッソリ抜けないから大丈夫。脱毛症が起きている部分にも短い毛が生えてきていますから、自然と元に戻ります。」と言われ、一安心。



これがもし、少し引っ張っただけで大量に髪が抜けるようなら、治療が必要とのこと。私の場合はそうでなく、特別な治療を要する程の深刻な症状ではなかったようです。事実、数か月後には脱毛症も目立たなくなりました。やれやれと思っていたところ、先日またしても円形脱毛症ができているのが分かりました。今度もゴッソリ抜ける程の症状ではなく、できたのも髪で自然と隠せる場所だったので、前回と同様、静観するつもりでいます。それでも早く髪が生えて欲しいから、育毛剤で毎日ケアしているのですが、目立った効果はかんじられないんですよね。



それにしても元々、毛髪が細くて髪全体のボリュームに乏しいのに、更に円形脱毛症にまで悩まされるなんて...。ここ暫くの間、家族が病気になるなど色々なことがあったので、それでストレスが溜まったのかもしれません。

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) enkeidatumousyou.cloud-line.com All Rights Reserved.